電柱日報

日々の由無し事

『Patisserie ken ken』(スイーツ)

岐阜へ戻る途中、Qに寄ってもらったケーキ屋さん。
カスタードクリームがぎっしり詰まったシュークリームは、注文してからクリームを詰めてもらえるので、生地のサクサク感が堪能できます(てっきりクリームはカスタードだけかと思ってたら、底の方に生クリームも入ってて二度美味しいかった)。
なにより、クリームが上品な甘さでベタベタしないのも阿久好みで良い感じでございます。
カスタードクリームにタマゴの風味がしっかり感じられるのが非常に印象的でしたねぇ。
実家用に買った「もっちもっち生ロール」も、しっとり目のスポンジケーキで生クリームがたっぷり巻き込まれており、非常に美味しそうでした。
一人暮らしだと、ロールケーキ1本は食べきれないので、なかなか手が出せないのが残念です。
今度は、職場のお茶受け様にロールケーキを買いに行こうと思ったような次第。