電柱日報

日々の由無し事

懐かしい顔、いつもの顔

気付けば学会まで1週間を切っておりまして。
さすがに発破をかけないといけない時期ですし、モレラのスタバで2時間ほど集中して発表資料の作成に勤しんだんですが、スタバを出たところで、TRPG仲間のM氏一家とバッタリ。
ただでさえ丸1年以上TRPGもご無沙汰しておる上、結婚して子供も生まれたM氏はTRPGに参加するのも難儀なようで、顔をあわせたのは実に2年ぶりくらいでしょうか。一時体調を崩しているような話も聞こえていたんですが、見る限り元気そうで何よりです。
モレラから帰宅後、休日にもかかわらず自主出勤して仕事を片付けていたという友人Kが、いっしょに晩飯でもどうかと来訪。
ガッツリ食いたい、というリクエストにお答えして、先だって昼時に行ってランチのボリュームにビビった「味王」へ。
夜の定食はランチに比べて少々お高い(といっても880円)ですが、阿久が注文した唐揚げ定食には野菜炒めが、Kが注文したエビチリ定食には先日のランチで出た揚げ鶏の甘酢かけが、それぞれ丸々1人前ついてきて、これまたボリューム満点でございましたよ。
メニューを見ると御飯モノのバラエティも炒飯や天津飯といった定番から、マーボナス飯や回鍋飯なんてのまで豊富にあるようなんで、また折を見て行こうかと。