電柱日報

日々の由無し事

Windows 7

ふと思い立って自宅のデスクトップに Windows 7 のβ版を入れてみました。
CドライブにはOSとアプリ関係しか入れていなかったこともあり、せっかくなのでCドライブを丸ごとフォーマットして新規インストールしてみたんですが、思った以上にちゃんと動いてます。
バイス関係では、RAIDコントローラのドライバが見つからないと言ってますが、今のところRAIDは使っていないので差し当たり問題なし。
作業環境を構築する上で FirefoxAVG Free など、いくつかオンラインソフトをインストールしてみましたが、今のところ完全に動かないものはありませんでした。
Peggy Pad など一部のアプリケーションで、フォント選択時にうまくフォントリストを拾ってこれないものがありましたが、Firefox なんかじゃ問題なくフォント指定が行えているので、アプリ側の実装によるのかな、と思います。
あと、アクセス権の絡みでDドライブに入れてあったアプリが設定ファイルを更新できずにコケたりもしましたが、セキュリティ設定を変更したらあっさりと解決しましたしね。
明日も引き続き作業環境整備の予定です。