電柱日報

日々の由無し事

F-03Aも微妙だ……

Windows 7 インストールディスク用のDVD-Rを買いに正木のグッドウィルへ行ったついでに、向かいのドコモショップに寄って、本日発売のF-03Aのホットモック(実際に操作可能な展示機)をイジリ倒してきました。
三菱の携帯チームが開発に関わり、スピードセレクタの機能をタッチパネル上で再現するタッチセレクタを搭載したスライド機、という事でそれなりに期待してたんですが、どうにもピンと来ません。
さすがF端末だけあって、基本的なキーレスポンスは非常に良好で、所謂「サクサク携帯」と言って良いんですが、肝心のタッチセレクタが妙な挙動を示すんですよね。
タチセレを回していないときは、決定キーや方向キーとして使う事ができるんですが、この状態と回してる時とで表示が異なり、メニューをクルクルと選択したてから、1テンポ置いて表示が元に戻らないと選択できません。早く回しすぎるとカーソルが戻ったりしますしねぇ。
ほかにも、せっかくタッチパネルを搭載しているのに、iアプリでタッチパネル操作を使えなかったり、どうにも中途半端な印象です。
とりあえず、この機種もスルーかなぁ。
あと気になってるのは、非Windows MobileQWERTYキーボード(かなり変則ですが)を搭載したSH-04Aですが、これもパッとしないようなら、D905iのまま夏モデルまで引っ張ろうかと。