電柱日報

日々の由無し事

空振り

名駅ビックカメラへ行ってみたものの、SH-04Aの実機はすでに展示していませんでした。
店員の人に話を聞くと、該当端末そのものが既にビックカメラのDSには無いそうな。
一方、2chSH-04Aスレでは該当機がやや古いバージョンであることが指摘されてました。
でもって、端末の発売が近づくと、DSのスタッフに新機種の売りを説明するために、メーカ*1が開発終盤の実機を持ち込んで説明することがあります。阿久自身、D905iの発売前には、ちょうど三菱の営業さんがDSスタッフへ説明をしている場に遭遇して、ホットモック展示前の実機を触らせてもらったりした経験があります。
つまり、今回の件はスタッフへの機能説明用に借りていた開発途上端末を、メーカに無断で店頭に展示したてしまい、ネットで話題になった事でメーカにバレて、速攻で回収されてしまったんじゃないかと妄想を働かせたような次第。

*1:docomoではなくシャープや富士通といった端末の製造元