電柱日報

日々の由無し事

受信料

受信料の訪問集金をやめて、銀行振り込みやクレジットカードによる支払いのみなったはずのNHKですが、未納者へは未だに訪問集金を続けているようです。
なぜか12月分は払ってあったのに10〜11月分が入ってなかったとかで(確かに1回しか払った記憶も無い)、いつもの集金屋さんがやってきました。
12月の時点で一度「未納がある」旨の電話があったんで、振込用紙を再送してもらうようにお願いしたんですが、その時点で再送されてきた振込用紙は12月分だけだったようです。てっきりそれまでの未納分がすべて入ってるものだとばかり思ってました。
自動引き落としやクレカ払いを進められましたが、とりあえずその都度振込用紙を送ってもらうことにしました。
地デジへの完全移行後、自宅のテレビを廃棄しようかと考えてますしね。