電柱日報

日々の由無し事

iCappuccino(2chブラウザ)

i-monaから始まったiアプリ2chブラウザですが、ここ数年はW2chを愛用してます。
横画面やWVGAへの対応も早く、一応タッチパネルにも対応という事で、これまでは対抗馬が居ない状況だったのですが、ココにきて新星現る。
iCappuccinoはSH-04Aで使うことを前提に、タッチパネルオペレーションを前面に押し出した2chブラウザアプリで、これまでの2chブラウザには無いクールなUIデザインとタッチやスライド操作に対するサクサクなレスポンスを両立した逸品。
現状は人柱バージョン*1という事で「板一覧」「スレ一覧」「スレ表示」辺りの基本的な閲覧機能しか実装されていませんが、スレッドへの書き込みや、検索、NG登録などの細々とした機能が揃ってくれば、思いっきり神アプリになりそうな予感がして超期待!!
まだ一部に不安定な部分もありますが、タッチパネルアプリのポテンシャルを実感できますんで、SH-04Aユーザであれば一度試してみちゃいかがでしょう。
↓開発ブログ

人柱版ダウンロードページ

*1:3/10時点の最新版はバージョン0.0.2βですが、ダウンロード後のアプリ情報では0.0.1と表示されるようです