電柱日報

日々の由無し事

エイプリルフールでしたね

昼休みに円谷のページを見に行こうと思ったんですが、重くて重くてタイムアウトを連発したので断念。
昨年同様かなり大掛かりなネタだったようで、見られなくて非常に残念です。
まそれはさておき。
午後から夕方にかけて、Rubyスクリプトと格闘してました。
新年度に使うことになりそうな、メールによる自動レポート機能なんかを作りこんでいたんですが、エラーの原因を考え込んでいるうちにウトウトしてしまったようで。
夢の中でまでエラーの原因を考えていて、とんでもなくスマートな解決法を思いついて「そんなやり方があったとは!!」と喜んだトコロで目が覚めました。しかも、とにかくスマートな解決法だったのは覚えてるんですが、具体的な内容が何一つ思い出せないという……。
時計を見たら21時をとうに回っている時間でしたんで、熱いお茶で眠気を払ってから今日のところはとりあえず帰宅したような次第。
帰ってからRFCなんかを見返しておりましたら、実装に一部おかしな部分が見つかったので、明日はその辺の修正から取り掛かってみようと思います。