電柱日報

日々の由無し事

CMSデザイン

CMSの開発側からテンプレート用のデザイン適用ガイドラインが送られてきましたんで、現行のサイトデザインをガイドラインに適合させる作業に追われてます。
ページ構成の3カラム化に伴って、ほとんど全面書き直し状態なのに加えて、ガイドラインが指定してくる各要素へclassやidを振ったり、それに応じたcssを記述したり。
まぁ、デザイン面はまだ自分だけで何とでもなる部分なので良いんですが、コンテンツの階層構造だとか、画像や添付ファイルの取り扱いなんかは独断では決められませんので、明日の夕方に職場内で打ち合わせの予定。
なんとか今週中に完成稿(第一案)を送ってしまいたいなぁ、と思っているような次第。