電柱日報

日々の由無し事

本日のピックアップ

[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]B-CASに変わる新方式導入へ。早期運用開始を目指す -AV Watch: 取り合えず、新方式の詳細が判明するまで地デジ製品はスルーかな。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]押下、筐体、輻輳って、昭和のIBMとNTTの技術用語だよ - finalventの日記: というか、平成になってから、全国的なコンセンサスを得て使われるようになった言葉がどれくらいあるんでしょうか?
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]世襲閣僚「大正13年からずっと一族で議席をいただいてきた」--世襲制限に世襲閣僚から不満の声:アルファルファモザイク: 世襲ばっかりの現状はアレだけど、選んだのは国民だからねぇ。「国民の圧倒的な声」なんだったら、世襲議員なんか当選しないはずだから放っておけば良いんじゃないかと思った。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/mobile/:title=mobile]]iPhoneを一般の人に勧めることができない10の理由: ほぼ同意。自分の場合は3番がネックなだけなんだけど、知り合い(特に携帯購入を他人に相談するような層)に勧められるか、というと非常に微妙。