電柱日報

日々の由無し事

Windows7 RC

自宅のデスクトップ環境でパブリックβを使ってきたWindows7のRC版が一般公開されたとのことで導入してみました。
Vista以外からのアップグレードインストールは非対応、との事ですのでCドライブをまっさらにしてのクリーンインストールを敢行。
システムドライブは何かあれば再構築することになりますんで、普段からデータ類のほとんどは別ドライブにおいていますし、今回特にパブリックβということもあってその辺にはかなり気を使ってましたんで、データ類の移行作業などは特に必要なく1時間ほどで新規インストールも完了しまして。
こうしてみると、Windowsのインストールも簡単になりましたねぇ。
とりあえずアプリ類の環境構築を進めていますが、一部アプリで言語セットがうまく認識できずにフォントの選択で不具合があった件が解決していて助かりました。テキストエディタとして愛用しているPeggy Padが見事にこの不具合に該当していて結構難儀してましたんで。
それ以外はβからの大きな変更点は見当たりませんが、まぁ、βの時点で大きな不便もなく常用できちゃってましたしねぇ。