電柱日報

日々の由無し事

MERRELL JUNGLE VENTILATOR MOC 2

何かといえば靴でございまして。
ここ数年、NIKEAir MOC ARCHをモデル2、モデル3と愛用してきた訳ですが、2足目のモデル3もくたびれ加減が目に見えるようになってきました。というか、すでに1年くらい前からくたびれてきてたんですが、代わりが手に入らなくて、ズルズルと履き続けてたんですよね。
同製品のデッドストックが出てないか探してはいたんですが、どうしても見つからず、とうとう連休前に新しい靴を購入いたしました。すでに体の方がモックの履き易さにすっかり慣らされてしまっていたので、今度のもモック製品です。
で、連休以降履き回していたんですが、ソールこそやや細身なものの甲高で幅広な足でもすっぽり収まり、軽くてクッション性も申し分なし。夏場という事もあって、メッシュ地の製品をチョイスしたところ、コレがかなり快適で非常にヨロシイですよ。
さすがにメッシュ地だとスーツに合わせるわけには行きませんが、同じメーカでレザーやヌバック地の製品も出しているようなので、冬&スーツ用にそちらも購入しておこうかと検討中です。