電柱日報

日々の由無し事

また名古屋出張

水曜から3日と空けずに再び名古屋出張です。
でもってまたしてもミッドランドのDEAN&DELUCAで昼食を頂きました。
さすがに1週間に3回ジャンバラヤ、というのは何でしたので、今回は内容をセレクトできるランチボックスをチョイス。
パスタかご飯ものから選べる主菜が1品に、10種類ほどある副菜から2種類を選択できて、それに日替わりのキッシュとサラダが付きます。

今回は主菜(左上)に「ドライカレー」、副菜(左下)に「くるみの香りのする5種豆のサラダ」「クラシック・ラタトゥイユ」を選択しました。
ドライカレーは見た目的に非常に辛そうなイメージがありましたが、確かにスパイシーではあるものの、後に残る辛さではなく最後までおいしく頂けましたヨ。
ここの惣菜はアレルギー食材にさえ気を付ければ、味のほうはどれも非常に安定して高レベルですし、名古屋出張時の新しい定番になりそうな感じです。
唯一残念なのは開店が10時だそうで、朝早い東京出張の朝食には利用できなさそうな点ですかねぇ。