電柱日報

日々の由無し事

E3情報がチラホラと

ロサンゼルスで開催中のE3情報がポロポロと漏れ伝わってきてますね。
さしあたりは基調講演を行ったMicrosoft関係の話題が多いようです。
MGSのXbox360参戦で世の中は騒がしいようですが、Xbox360の普及が一向に進まない日本市場はともかく、海外市場を考えればXbox360を無視するわけにもいかないでしょうし。
ただ、MGSを除くとソフト関係は日本では発売予定がないといわれてるFF XIIIと、おなじみのFPSが沢山、といった感じ。
フルプライスゲームのダウンロード販売とか、ダッシュボード周りの機能強化がポツポツあるようですが、日本での出荷台数増は望み薄かなぁ、といった印象です。(MGSはPS3やPCとのマルチタイトルだって話もあるみたいですし)
とかなんとか言いながら、この先も「SCEの基調講演で噂のPSP Goが出てくるのか」とか、ここ2〜3日はE3情報から目が離せなくなりそうですねぇ。