電柱日報

日々の由無し事

原因判明

結局、土日をはさんでも喉痛が収まらず、近所の耳鼻咽喉科で見てもらいました。
診断の結果、扁桃腺の脇に直径1cmくらいの口内炎ができているそうで。言われてみれば痛みの質もそんな感じではありました。
同時期にできた唇の裏の口内炎チョコラBBですぐ治ったんですが、こちらは喉の奥で常に舌が触れている辺りなためか、治りが遅い様子。
とりあえず、口内炎用の軟膏とうがい薬、トローチを処方してもらいましたんで、しばらくは、朝昼晩と軟膏を塗って、こまめにうがいをしつつ、トローチを舐めながら様子見をすることになります。
患部が奥過ぎて、軟膏を塗ろうにも指では当然届かない位置にあるので、ノドヌール用の長い綿棒も買ってきて準備万端ですよ。

のどぬーる綿棒 15本

のどぬーる綿棒 15本