電柱日報

日々の由無し事

ホテルユニバーサルポート

USJから目と鼻の先のホテルに連れの人と一泊。
ほとんどの客は、やはりUSJ目当てのようでしたが、二人とも行列や人ごみが好きではないこともあり、USJに行くでもなく桟橋沿いをブラブラしたり「めちゃいけ」やら「不思議発見」やら見ながらまったり過ごしてました。
チェックイン時にはそれなりに宿泊客が居たように思いましたが、GWと夏休みの狭間だったのか、部屋が空いているとかでスペーリアルームの予定をデラックスにアップグレードしてくれて、思いのほか広い部屋でゆっくりでてラッキー。
そういえば、港側に面した部屋だったんですが、夜の8時とか9時とかになって桟橋の向こうで上がった花火は何だったんでしょう?
そこらで売ってる打ち上げ花火なんかと比べるとかなり本格的で高くまで上がってましたが、ものの5分もしないうちに終わっちゃったんですよねぇ。