電柱日報

日々の由無し事

ケースを探しに

iPhone用のケースを探しに名古屋まで出てみました。
ちょうど良いので、本日の運動代わりに名古屋から久屋大通、栄、大須と歩いてみたんですが、昼の炎天下にジャケット着てやるもんじゃありませんね。
まそれはともかく、今回のiPhone 3GSは外形のサイズが旧3Gとまったく同じということで、3G用のケースがそのまま利用できるそうです*1
iPod touchで使っていたような、フリップ式のカバーがあるレザーケースが欲しかったのですが、名駅ビックカメラ、栄のApple Store、さらには大須でいくつかお店を回ってみましたが、希望に合うものがなかなか見つからず、とりあえず当座の本体保護用に安いBaffaloのシリコンケースを購入。
最終的な常用ケースはネットの評判を確認しつつ通販で購入するしかなさそうな感じです。

*1:面白かった2chのやり取り「旧3G用のケースは使えますか?」「そのケースが2gの重量増に耐えられさえすれば」