電柱日報

日々の由無し事

ゲゲボドリンク

先だって東京出張の折に確保してきた怪しげなドリンク類を職場で披露。
今回のラインアップは、名前も味もそれなりにインパクトがあって良かったです。*1

にんじんサイダー

ニンジン汁入りというだけあって、栓を開けると漂ってくる香りはまさしく生ニンジン。
サイダーという名に違わず、炭酸のスッキリ感や甘味があるものの、後味はやはりニンジン汁。
ニンジン好きな某氏はゴクゴク飲んでましたが、生のニンジンが苦手(カレーや煮物はOK)な自分にはかなりのインパクトでした。

トマトサイダー

やはり香りや後味にトマトの風味はありますが、こちらはトマト汁は入っていないそうで。
トマトの酸味と炭酸が絶妙に微妙な不協和音を奏でております。
通常のトマトジュースよりアッサリ飲めるので、個人的には悪くないと思うんですが、周囲の人間にはすこぶる不評。

松の芽ジュース

「松の実」ではなく「松の」ドリンク。
ハッカの様な水薬のような鼻にくる香りが特徴的で、某人曰く「サンポールの匂い」
ただし、材料のインパクトや香りに比べると、味の方は比較的常識の範囲内でした。

*1:実はまだ「うこんサイダー」なんて最終兵器が残っていたりしますが……