電柱日報

日々の由無し事

症状変わらず

Appleサポートの言うとおりに、バックアップデータからリストアをせず、工場出荷時の状態に戻して様子を見てみましたが、唐突にタッチパネルが利かなくなる症状は相変わらずでして。
やはりサポートに言われたとおり、昼休みにソフトバンクショップへ持ち込んできました。
故障交換した交換機を再度交換できるのか電話で確認をとった結果、交換そのものは問題ないという回答だったようなのですが、田舎の小さなショップですのでそう何個も交換機を用意しておらず、一昨日私が利用して以降、交換機が補充されていないそうで。
モレラのソフトバンクショップであれば、規模が大きいので代替機の用意があると思います、との事。
起こるときは結構頻繁に起きる割に、いざ起こそうとしても再現させるのが難しいトラブルなため、いきなりモレラに持ち込んでも症状を説明できない恐れがあり、こちらのショップで実際にタッチパネルが操作不能になっている症状を確認したことを一筆書いてもらって、あらかじめ電話連絡をしておいてもらうことになりました。
水曜で夜ゼミがあるため、今晩は出向けませんでしたが、明日の仕事帰りにでもモレラへ出向く予定です。