電柱日報

日々の由無し事

本日のピックアップ

[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/hatena/:title=hatena]]はてな住民の頭の悪さと無自覚さは犯罪レベル: 「はてな住民」と一般化した主張をわざわざ「はてな」上で行うことで、自己言及を起こしている滑稽さが、この手のエントリのスパイスだなぁと思った。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]痛いニュース(ノ∀`):「子供が自殺したのは教師がカンニング追及したせい」 母親が8000万損倍請求控訴審→高裁が控訴棄却…母親「配慮ない判決」: 判決辛みのトピックでは、珍しく裁判所の判断が妥当だと思えた。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]社会正義に反しない行為が「違法」とされた - Copy & Copyright Diary: 国家権力が特定業界の利益代弁者であるという不幸。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/mobile/:title=mobile]]2009-07-31 - あんちぇいん: docomoスマホ制限がきつ過ぎるのには同意。以前はdocomoiPhone出ないかな、と思ってましたが、今では仮にdocomoからiPhoneが出たとしても、だれにとっても不幸な結果にしかならない気がしてます。