電柱日報

日々の由無し事

狩人日記トライ

自宅アパートに戻り、夕食をとったりなんだかんだで気づけば23時を回っておりまして。
さすがにオンラインにつなぐのは憚られましたんで、オフラインの★3を2つばかり消化いたしました。
まずは、水没林でのルドロス7頭討伐。
言っても相手は雑魚ですし、ピッケル片手に水中の採掘ポイントを漁り回った結果、鉄鉱石8、マカライト11、シーブライト7というプチ鉱石祭りでした。これまでマカライトすらまともに出てこずに苦労したのが嘘のようです。
時代は水中採掘なのか!!(たぶん違う)
マカライトの大量補充により、ジャギィアームもできてジャギィ装備一式が揃いましたし、アイアンハンマー改もウォーハンマーへ強化することができてニンマリ。
その余勢を駆って今度はクルペッコ討伐へ。
先日、ゆの人 とマルチプレイした際のターゲットとして、既に1度お目にかかっていたのと、予めドスジャギィをぬっ殺してからペッコに挑んだおかげで、大したダメージも受けずに捕獲完了。
ペッコ防具をよくよく見てみたら、ハンマー使いの友である「回避性能」が付いてるじゃありませんか。
これは一式揃えるしか!!
と思ったトコロで日付も変わったので終了となりました。
もっとオンラインでもプレイしたいんですが、平日は難しいかなぁ……