電柱日報

日々の由無し事

狩人日記トライ

凍土で採れる素材を集め回っていたトコロ、ついに出ましたトライのメインビジュアルになっている海竜ラギアクルス。
とはいえ、無強化のジャギィ一式では流石に心許なく、せめて回避性能が付くペッコ装備をある程度強化して挑みたいところ。
と言うわけで、何度かペッコに挑んでみたんですが、部位破壊報酬の火打石がまた出ないコト、出ないコト。
ハンマーのダメージ効率が良すぎるのか、きっちり翼を狙っていかないと翼端の火打石を破壊する前にトドメをさしてしまいます。
部位破壊がサブクエストになっている捕獲クエストで、翼端の破壊を確認したにもかかわらず、報酬に火打石が入ってなかったりするんですよねぇ。
さて、どうしたモノか……。