電柱日報

日々の由無し事

お盆休み3日目

今回、重量はそうでもないものの、やや嵩張る荷物があり、うろうろ歩き回るのもナンでしたので、ホテルをチェックアウトした昼前で解散となりました。9時過ぎに朝食バイキングを食べたばかりで、ランチでも、という状況でもありませんでしたし。
天王寺で、連れの人を見送った後、環状線で大阪まで出まして。時間的な余裕もあることですし、行列のできていた新快速を1本見送って座席を確保。
米原までは割と順調に来たのですが、新快速とほぼ同時に米原へ入ってきた北陸方面からの特急利用客と重なって、大垣行きの各駅停車がやたらと込み合いまして。さらに豊橋方面へ乗り継ぐ大垣駅は、乗り換え客の混雑が輪をかけて酷いことになっていました。
今年初めて、お盆だなぁ、と思った瞬間でした。