電柱日報

日々の由無し事

SOULCALIBUR Broken Destiny

でもって、腹痛でぶっ倒れている間に発売されていたPSP版キャリバーを確保。
PSPの特性を考えた結果なのでしょうか、今回のキャリバーは対戦特化な作りになってますねぇ。ストーリーモードがないのはともかく、アーケードモードもないのにはビックリでした。
新キャラの髭はランダムで発動する特殊動作とかがあってかなり癖のあるキャラっぽい。でもって、GoWから参戦のクレイトス先生が、超絶リーチでぱっと見かなり凶悪な性能になっている気がしますが、果たして実戦ではどんなモンでしょうねぇ
ひとまずPSPの操作性に慣れるための練習用に、ジークフリートをベースにクリエイションモードで1キャラ作ってみたんですが、ジークのモーションが大太刀とあそこまで相性の良いものだったとは……。
思わず、SC3やSC4でも作らなかった和なジークキャラをこさえてしまいましたとさ。

ソウルキャリバー Broken Destiny(ブロークンデスティニー)

ソウルキャリバー Broken Destiny(ブロークンデスティニー)