電柱日報

日々の由無し事

コロプラ成果

長距離移動補助用のアイテムとして、当初長距離移動時の獲得プラ減少を抑える「ファーストクラス」を考えていたんですが、調べてみるとどうも効果がはっきりせず、一方、プラ獲得回数が増える「好景気の優しさ」は、獲得回数がLv×5回追加、と効果もはっきりしている上、Lv8(+40回)が500プラ程度で市場に並んでおりまして。
未踏地(コロプラ開始後)を長距離移動することになりますんで、スタンプ帳を賑やかにするためにも、今回は「好景気の優しさLv8」で50回記録体制を整え……たんですが。
山陽新幹線はやたらとトンネルが多く、比較的カバーエリアの広いDocomoの回線がブチブチ切れること、切れること。
特に1回の登録に時間の掛かるGPSを省いても4回*1ページ読み込みが必要なうえ、一定時間で位置登録のセッションが切れてしまうようで、途中まで完了した時点でトンネル突入→電波が回復した頃にはセッション切れ、のコンボを何度か食らいました。(岩倉市とか)
そんなこんなはありましたが、総移動距離796km、兵庫以西で7県25都市のスタンプを獲得できてホクホクです。
調子にのってレーダーの増設や区画整理を進めたりしましたんで、あまりプラは残っていませんが……。

*1:「位置登録」を開く時、「位置登録」ボタンを選択してオープンiエリアを開く時、エリアを確認して「OK」ボタンを選択した時、登録を確定し時。GPS計測をするとさらに時間が掛かります