電柱日報

日々の由無し事

博多泊

案の定というか、午後の施設見学を終えてからも何だかんだとこなしていたところ、熊本駅を出るのが17時近くになってしまいました。
そのまま帰宅しようにも、博多を19時近くに発つ事になり、名古屋に着くのが22時過ぎ。そこから岐阜に戻ったとしても岐阜駅からのバスがありませんので、とりあえず今日中の帰宅は諦めて、最低どこかで1泊していく必要があります。
朝の時点では今晩は佐世保に1泊、明日丸一日長崎バイオパークカピバラと戯れるのに費やし、佐世保でもう1泊した上で日曜帰宅、という案も検討していましたが、宿代や食費その他を考えると+2泊は予算的にかなりキツくなってしまいます。
そんなわけで、帰路途中の博多で1泊して、屋台メニューを堪能する事にいたしました。
熊本から博多へ向かう「リレーつばめ」の車中から楽天トラベルを利用して当日割引の宿を確保し、ひとまずホテルの部屋に荷物を下ろしてから日の暮れた博多の町に繰り出したような次第。