電柱日報

日々の由無し事

iTunes9

先日iTunesに新しく実装されたiPhoneのアイコン整理機能が便利だと書いたところですが、これまた新しく利用可能になったホームシェアリング機能もいたって便利な代物でした。
出張などで出歩く事を考えて、iPhoneの母艦はVAIOにしているんですが、うちのVAIO光学ドライブが付いておらず、CDを購入しても取り込みができません。
以前はデスクトップ側のiTunesで取り込み処理を行い、できあがったmp3ファイルをVAIOにコピーしてVAIO側のiTunesに取り込む作業をしていましたが、ホームシェアリング機能が有効になっていれば、デスクトップ上で取り込み処理をしたら、VAIO側からデスクトップ側のライブラリを除いて、新しく増えた差分をインポートするだけで作業が完了してしまいます。
DVDの取り込みなんかも簡単になりそうで宜しいですなぁ。