電柱日報

日々の由無し事

頭痛 or 胃もたれ

今日、明日と上司が家庭の事情でお休みを取られており、代わりに出席する会議なんかもあって阿久としては休みを入れづらい状況です。
そんな中、午前中から頭痛の兆候があったので、午後からの会議にそなえて昼食後にバファリン(PLUS)を飲んでおいたんですが、ここの所、薬を飲むと頭痛の方はすっかりなりを潜める代わりに胃の方がたいそうもたれるんですよねぇ。
頭痛には非常に効くバファリンの、半分は優しさでできているらしいですが、そもそも頭痛薬が胃に良いわけはありませんで、頭痛か胃もたれかの二者択一を迫られているような状況です。
ある程度胃もたれが酷くなっても、職場に常備されているお菓子を少し摘めば多少は症状が緩和されるので助かっては居ますが。