電柱日報

日々の由無し事

晴れ

昨晩の天気予報では昼過ぎまで雨だといってましたが、10時過ぎには雨は上がっていたようです。
最近の天気予報は信頼度が上がってきていましたので、週間予報ならともかく翌日の予報が外れたのが少々意外でした。
地面や雲の感じからすると、朝のうちに雨が降ってはいたようですけどね。
昼過ぎにカルコスへ行ったついでに、先日購入した新しい液晶とXbox360を接続するコンポーネントケーブルを探しに隣のマジカルにも寄ってみたんですが見当たらず。というか、そもそもXboxコーナー自体がかなり縮小してました。
しかし、欧米はそうでもないんでしょうが、日本におけるXbox360の現状は悲しいものがあります。Xbox版からの無茶移植でかなり劣化が言われていたベヨネッタもなんだかんだでPS3版のほうがかなり多く売れたようですし。
Blu-ray再生環境として安くなったPS3を購入するとは思いますので、どっちのハードが主流になっても構いはしませんが、Xbos360もネット回りとかの対応状況をはじめ、良いシステムだと思うんですけどねぇ。