電柱日報

日々の由無し事

IKEA

連れの人とイロイロ話を進めるついでに、IKEAでも見に行こうか、という話になりまして。
大阪の鶴浜にもあるようなんですが、公共交通機関でのアクセスが悪そうだったので、モノレールで乗り付けられる神戸の方へ。
こちらだと徒歩圏内にホテルなんかもあって何かと便利ですし。
1年半ぶりのIEKAは、ややブームも落ち着いたのか、はたまた大阪店とで客が分散したためか、前回のような「入店するのに行列が」みたいな込み方はしておらず、多少余裕を持ってまわる事ができました。それでも相変わらず盛況でしたけどね。
完全に冷やかしモードだった前回とは異なり、今回は値段やサイズをまじめにチェックしつつ一回り二回りしまして。
部屋一式そろえるようなわけには行きませんが、ソファとかボックス棚とか何がしか導入してみたいなぁと思ったような次第。