電柱日報

日々の由無し事

新年会

仕事終りに職場の情シス系で新年会でした。
例年は忘年会をやって新年会はスルー,というパターンだったんですが,今年度は11月に大きなシステムのキックオフで宴会をしたばかりだったので,年末をスルーして年明け2週間以上たってようやく新年会となったような次第。
岐阜駅近くの花串庵で,おでんをメインにしたコース料理でしたが,最初に出てきた玉子焼きにエビが入いていたり,串揚げの中に蟹やらエビやらがいた以外は,特に食べられないものも出てこず満腹でございます。
名鉄岐阜駅の脇においしいつけ麺の店ができたらしいので,もし食べ足りないようなら寄ってみようかと思っていたんですが,そんな余裕はとてもなく,おとなしく帰宅したような次第。
つけ麺のお店意外にも名鉄岐阜駅の近くには柚子塩ラーメンのおいしい店があったり,JR岐阜駅の1階には刀削麺のお店ができていたりと,ここのところ岐阜駅近辺のラーメン屋事情が非常に面白そうなのですが,最近はすっかり西岐阜利用が多くなってしまい,岐阜駅近辺をうろつく機会が少なくなってしまったのが残念です。