電柱日報

日々の由無し事

iPhoneユーザ

たまたま別件できてた職場のカウンセラーさんが,最近iPhoneに乗り換えたが使い方がよう判らん,というので,ちょっとしたノウハウをレクチャー。
携帯の買い替え時期になり特に理由もなくiPhoneを選択したらしいのですが,iTunesとの同期もせず,アプリのダウンロードもせずに初期状態のまま使っていたようです。
パスコードロックもしないで使っているようでしたので,何はともあれパスコードの設定と,職場のメールをチェックする方法,iThnesを使った写真の同期,なんかを説明したような次第。
iPhoneってiPhoneを使って明確にやりたい事がある場合には,この上なく便利な道具ではあるんですが,普通のケータイを普通に使ってる人が,流行ってるから,くらいの調子で乗り換えちゃうと結構苦労するみたいですね。