電柱日報

日々の由無し事

不動産屋めぐりと肉

午前中はアパートに残っている雑誌類を縛って車へ搬入。
書籍周りはこれでほぼ作業完了。縛っていない雑誌が積まれてひどいことになっていた室内も,だいぶスペースが確保されてきましたが,まだ2〜3回はDVDやゲームソフトそのた細々したモノを移送する必要がありそうです。
その後は本棚とかPCデスクなんかの大物ですねぇ。
午後になって,県庁近辺の不動産屋を何件か回って物件の物色。
基本,入居1ヶ月前からの契約になる,との事で最終的にGW開け位にならないと判断ができないんですが,2件ばかし部屋の中を見せてもらいました。
安くて広いのは古いですなぁ。築20年を超えたような賃貸マンションだと,ボイラーが浴室内にあるという,職員宿舎と大差ない感じです。
不動産屋曰く,4月から入居する人の契約はほぼ完了しているので,4月以降はさほど部屋は減らないだろう,との事でしたんで,4月いっぱいかけてじっくり考えたちと思います。
夕方は長らく台湾へ奉公に出ているQが休みをとって帰ってくるというので,例のごとくいつものメンツで「金のさら」肉会となりました。
久しぶりに食べると,焼肉も旨いもんですね。