電柱日報

日々の由無し事

新年度になりました

うちの部署の新人さんが来たり,他部署の新人さんがあいさつ回りに来たりするなか,職場の利用者DBを更新。
当初はかなり余裕をもったスケジュールだったはずなのですが,情報をもらってる部署の入力ミスがうちのチェックフィルタで判明して差戻したり,一部フィルタを通過して登録されてしまっていたデータをDBの中身に無理やり手を入れて修正したりしているうちに,なんだかんだで時間が過ぎまして。
22時からの夜間バッチ起動までにデータを揃えてしまわないと中途半端な状態が他サービスへ連携されてしまい,とんでもない事になります。
一次はどうなる事かと思いましたが,なんとか21時半前にはデータの整理も終了。
今日は久しぶりに22時前に家にかえることができました。
って,全然早く帰れてないし……。