電柱日報

日々の由無し事

桜散る

朝イチで昨日抜いた親不知の消毒へ。
日曜は通常の診療が休みなので,普段は足を踏み入れない病棟の診察室へ通されまして。
ざっと傷口の様子を確認してもらい,患部に消毒をしてもらって5分足らずで終了。
一晩経ってみて特に問題は見られない,との事で,次は来週土曜に傷口を縫ってる糸を抜きに行くことになります。
医者の帰りに不動産屋へ寄って,ちょっと質問というか要望なんかを投げたりして,その後は地元の友人に誘われて土岐の松野湖畔でお花見&BBQと相成りました。
口腔外科の先生からは,反対側の歯でかむようにすれば普通に食事してOK,と言われていたものの,昨晩は卵のおじや,今朝は冷奴と缶詰フルーツで済ませいましたので,正直肉類はどうかと思ったんですが,心配したほど問題はなさそうな感じです。
頬は顔のシルエットが変わるくらい腫れてしまい,常にほっぺたの中にガーゼを含んでいるような感覚ですし,傷口の縫い目がツッパって大口は開けられませんが,小さな肉を選んで食べる分には,奥歯で力を入れてかみしめても痛みが出るようなことはありませんでした。
朝から微妙な感じだった空模様も,BBQの間だけ晴れ間を見せてくれましたし,風こそ強かったですが,ちょっとした桜吹雪状態でなかなか良い光景でした。
現地からリアルタム更新でもしてみようかと思ったんですが,山奥過ぎたのかSoftbankDocomoも圏外だった*1ので断念。
BBQ後は友人宅でしばらくゆっくりさせてもらい,夕食前には帰宅いたしました。
夜になって腫れた頬が少し熱を持ってるような気がしたので,先月足を挫きかけたときに買ってあったサロンパスを貼ってみたところ,これまた良い感じに効いてくれております。
少々鼻と目元がスースーしてますけどね。

*1:友人のauは入ったらしいです。