電柱日報

日々の由無し事

本日のピックアップ

[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]“学級崩壊リポート”書いた保護者女性を、別の保護者5人がつるし上げ 精神的なショックで通院:アルファルファモザイク: 吊るし上げた親も大概ですが,学校側のまずい対応が続いた結果,という感じですねぇ。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]] Windows7にするメリットを教えてくれ ニュース速報BIP: わざわざ現行OSから買い換える理由はないと思う。逆に,新しいPCを買うなら,Windows7を避けてわざわざ古いOSを選ぶ理由もないと思う。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]Tech Wave : 「ブルーレイなくてもYouTubeがあるじゃん」ジョブズが要望を一蹴【湯川】: ネットが使える場所でしか使えないマシンになっちゃうのかねぇ。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]] 血液不足で緊急事態宣言 AB型以外の血液が不足 カナ速: 献血って輸血経験があるとさせてもらえないんですよね。理由は色々あるんでしょうが,ある意味で一番献血の必要性を実感として持ってる層が参加出来ないというのも,慢性不足な原因の1つなのかなぁと。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]【事業仕分け第2弾】 蓮舫議員が独法の研究施設を視察 「もっと国民の視点を大切にするべきだ」と指摘:アルファルファモザイク: 科学技術研究の分野での国民視点って,まったく訳が分からない。なんでもかんでも国民目線っていえば良いと思ってるんだろうか。