電柱日報

日々の由無し事

本日のピックアップ

[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/Apple/:title=Apple]]Tech Wave : 「ポルノが欲しけりゃAndroidケータイ買えばいい」=ジョブズ氏【湯川】: HTML5の埋込動画が見れるようになれば,Apple製品もポルノ天国になるとおもうんですが……。Flashは締め出した上にHTML5の動画再生に対応しないつもり?
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/Apple/:title=Apple]]MAKE: Japan : 教育用プログラミング・アプリ 「Scratch」がiTunes Storeから削除される: こうしたアプリを禁止することで,Appleは何を得ようとしているんだろう。少なくとも,Appleの関心が消費者の方を向いていない事だけは判るんだけど。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]] iTouchと呼ぶな、「iPod Touch」と呼べ!! | ブログヘラルド : 当時はAppleのモバイル製品と言うとiPodブランドしかなかったわけですが,あれはiPodなのかといわれると微妙な感じ(だったらiPhoneiPod phoneで良かったんじゃない?)ですし,いっそ正式にiTouchにしちゃえばどうかと思った。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]クリック保証型の広告を不正にクリックしてくれる不正クリック代行サービスがあらわる|デジタルマガジン: ボットネットを使った不正クリックとかだと,どこまで判別できるものなんでしょうね。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]【2ch】ニュー速クオリティ:なんで日本だけを愛さなきゃいけないの−日本教職員組合 中央執行委員長: 中央執行委員長なんて肩書きを持っている人間が,何の危機感もなくこうした発言をしてしまうくらいには閉塞した組織なんだなと。
[[http
//b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]ニュー速で暇潰しブログ 【おせーよ】鳩山総理「私は愚かな総理かもしれない」  : この期に及んで確信が持てないでいるのか……。