電柱日報

日々の由無し事

図ったように

アパートの管理会社へ,退去日程の相談に行こうと自宅を出たところで,駐車場の掃除をしている大家さんと遭遇。
10年以上お世話になったお礼と,遅くとも6月一杯で引き払う旨を連絡。
その後,アパートの管理会社へ行き,引き払いの手続きを確認したんですが,殆どは自分で手続きをすることになるので,基本的には引き払い時の確認立会くらいとのこと。
電気,ガス,水道,NTT辺りの停止手続きは個別に各会社へ確認。一緒に新居への開通時期なんかも聞いて置く必要がありそうです。
運転免許の住所変更や,住民票の転居届は引越してからになりそうなので,とりあえずメモだけ。
5月に入ったら本棚をバラしたり,車にのるサイズの家具類をとりあえず実家へ運んでおいたり,冷蔵庫などの大物を運ぶ業者を選んだりしと,本格的に引越し体制に移行しなきゃ。