電柱日報

日々の由無し事

外すな危険

普段、プライベートな時間は右手か左手の薬指に一昨年の秋に連れの人がくれた細身の指環をして生活しているのですが、職場では結婚指輪以外のアクセサリーをしている男性を見かけたことがなかったので、職場の駐車場で指環を外し、スラックスの前ポケットの中にあるコインサイズのミニポケットに納めて出勤しておりました。
今朝は、早朝から職場のネットワークがトラブっていた様で、午前中いっぱいかけてバタバタと走り回っていたのですが、昼休みにふとポケットを探ってみると、いつもなら感じられる指環の感触が無く、一瞬で背筋が寒くなりまして。
午前中の足取りを逆に辿り、ついにはアパートの洗面所まで戻ってみても見つからなかった時はどうしようかと思いましたが、そのご職場に戻って再度巡回したところ、あるテーブルの影で指環を発見して心底ホッとしたような次第。
職場の面々からは、「外さずに仕事すれば良いんじゃないの?」とのコメントを貰ったので、明日からは指環をしたまま出勤することに致します。