電柱日報

日々の由無し事

倉庫片付け

職場2階にある倉庫という名のガラクタ置き場に放置されているアレコレの廃棄処分に先駆けて,廃棄体商品の仕分けをしておりました。
使われなくなって久しい大物CRTディスプレイとかSPARCサーバ用の電源制御ボックスとか,FDDI用のリピータとか,AUIポート付きのハブとか,アナログモデムとか,INSのTAとか。
なかには電源を入れたらまだ動くシャープの「書院」(ワープロ専用機)なんかも転がっていたりして,貴重なので職場の展示用に確保したり。
午前中いっぱいかけた作業の結果,人の動線以外はほとんど見えていなかった床材がかなりの面積で顔を覗かせるようになって宜しいんですが,慣れない重量物運搬をしたせいで二の腕の筋肉がピキピキ言ってます。
午後は比較的平和に過ごしていたんですが,帰りがけに怪しい動作をしているノードを発見し,ネットワークから切り離したりしてバタバタしておりました。