電柱日報

日々の由無し事

空振り

朝イチで水道直結の家電を取り外しに業者の人がきたんですが,家電を取り外した後,水道の蛇口につける部品が無いとかで今日は見積だけして帰られてしまいました。
来週外しに来てくれないとさらに一週空いて12日の週になっちゃうので,なんとか手配を急いでいただきたいところ。
午後から車検に出していたノートを回収。バッテリがかなりヘタっていたので(丸3年使っていたことを思えば寿命でしょう)交換したり,電装系のメーカ保障を2年伸ばす特約などを付けたため重量税や自賠責,印紙代などを含めた諸経費込みで15万円ほど。大きな出費ではありますが,整備不良が命に直結する類の機械ですし,岐阜で暮らしてると毎日使う足ですからねぇ。
ついでにモレラへ寄って,引越し何かで使うダンボールを確保。食品コーナーの脇に,「ご自由にお持ちください」なダンボールが積んであるんですが,近場のスーパーに比べると規模が大きい所為かダンボールの品揃え(?)も豊富で宜しいですなぁ。