電柱日報

日々の由無し事

大イベント

実は昨年末からチョコチョコと初めていた引越し作業の中でも,本日は冷蔵庫や背の高い本棚,PCデスクなんかのノートに載らない大物家具家電を引越し業者にお願いして実家へ移送するというかなりの大イベントでございます。
結局お願いしたのはクロネコヤマト引越センターさん。
ここは,(食器類の梱包なんかを含まない)単純な家具の移送であれば,手配する車のサイズでほぼ値段が固定ということで,スペースに空きがあれば多少荷物が増えても費用に影響がないのが良いですね。*1
自分で運ぶことを考えるにしても,どこから手をつけてよいやら途方に暮れそうなブツばかりでしたが,搬出も搬入もさすがプロって感じの手際の良さで関心しきり。
しかも,当初は実家の1階倉庫にすべて押し込んでもらうというオーダーだったにも関わらず,実家側からの冷蔵庫は2階の生活スペースへ上げたい,さらには現在使用中の冷蔵庫を代わりに1階倉庫までおろして欲しい,という無茶なお願いまできいていただけて感謝感謝です。

*1:せっかくなのでガスコンロと自転車(廃車寸前)も運んでもらいました