電柱日報

日々の由無し事

魚BBQ

夕方から,職場の偉い人(役員級)が釣ってきたという鯛やら鱒やら梶木鮪やらを囲んで,部内のBBQ大会でした。
BBQにしては珍しいことに,肉も野菜も登場せず,ひたすら魚,魚,魚のオンパレード。*1
肉なしのBBQってどうかと思ったりもしたんですが,鯛なんかが一尾まるごと炭火で網焼きにされて登場すると,それなりにテンションが上がるもので。
ちょっと醤油を付けていただくのが非常に美味でございました。
3時間ひたすら魚が焼かれ続けていましたが,一体全体何尾の魚が用意されていたんでしょうね。
BBQ後は珍しく課長のお誘いがあり,5人ほどで職場近くのガストで二次会(という程でもない感じでしたが)に参加して,1時間半ほど仕事やらプライベートやらについて話をしてました。
こんな一日もアリですねぇ。

*1:唯一の例外は何故か魚の脇で焼かれていたトウモロコシ