電柱日報

日々の由無し事

照明関係

仕事明けに県庁近くのヤマダ電機へ行って,照明器具の物色。
縦長12畳のLDKには蛍光灯のプラグが3箇所あり,うちキッチン側のプラグには前の住人が置いていったらしい人感センサ付き電球が装着されていましたんで,そいつは電球だけの交換で流用の予定。
あと2箇所蛍光灯をつけられるので,それぞれに6畳用を付けるか,真ん中のプラグを無視してキッチンと逆側に12畳用の大きなのを付けるかで悩んだんですが,リモコンの干渉などを考えると少ない方が良かろうと思い,今のところ大きなの1つ案が有力。
これ以外の蛍光灯や,LED電球に変える電球なんかをリストアップしたら,照明だけで10万近くになっちゃいました。
照明以外にも,無線LAN関係機器,電話,掃除機あたりをざっと眺めて退散したんですが,小物の家電もまとめると結構ボリュームが出ちゃうもんですねぇ。