電柱日報

日々の由無し事

東京出張

明日は朝から東京で技術セミナーに参加しますので,本日は前泊の移動日となっております。
今日中に東京へ付けば良い,という条件でしたので,自宅で昼食を取り,笑っていいともを最後まで見て出発いたしました。
独身の頃は泊まりの出張なんてちょっとした旅行感覚でしたが,自宅に奥さんを残していくとなると,これまでとは違った感覚があるものですね。
ともあれ,17時前には九段下のホテルへ到着。
最初に案内された部屋では,Softbankの電波が完全圏外。窓を開けても目の前に隣のビルの壁がそそり立っており,アンテナ状況にまったく改善は見られず。
これから2晩どうしようかと思いましたが,夕食後にフロントに相談してみたところ,通りに面した別の部屋へ変更してもらえました。
おかげさまで,なんとかパケット通信が繋がる程度の電波状況を確保できて非常に助かりました。
感謝,感謝。