電柱日報

日々の由無し事

由布院寛ぎの宿「なな川」

本日と明日のお宿。
全室がメゾネットで客室露天風呂と内湯付き,という豪華仕様。
こんな機会ですので,少し贅沢してみました。
1階にも和洋室のリビングがあるんですが,

2階へ上がると別に和室があったり,

阿久が足を伸ばしても全然余裕,4〜5人なら同時に浸かれそうな露天風呂に加え,

自宅の風呂より広い檜の内湯があったり,

夕食の御品書にフカヒレだのスッポンだのと普段なかなかお目にかかれない食材名が並んでいたりします。

お湯を沸かすポットの他に,氷水の魔法瓶が用意されていたり,客室でネットが使えたりと設備やサービスも非常に宜しいですよ。
とりあえず,夕食後に2回ほど湯に浸かってダラダラしております。
由布院の湯はあまりヌルヌルするタイプではありませんが,上がってみるとお肌スベスベ。