電柱日報

日々の由無し事

帰宅日

由布院最後の日ではありますが,今日も今日とて朝食前に朝風呂をば。*1
一汁三菜どころか,八菜くらいある朝食を頂いた後,チェックアウト時間まで再び金鱗湖回りを散策に出まして。今日も元気にお尻を振って餌を食べてるガチョウに癒されたり,湖面に映る風景に見とれたり,それらを写真に収めたり致しました。
11時に2晩お世話になった宿をチェックアウトし,お昼の12時過ぎに発つ列車で由布院を後にして,特に列車が遅れるようなこともなく19時過ぎには岐阜の我が家へ帰還。
2泊3日と短い旅ではありましたが,普段しないような贅沢もして,良い気分転換にはなったんじゃないかと思います。
明日までは特別休暇で出勤は来週からですんで,この機に近所の親戚や先日大きな手術をしたという祖母のトコロへ挨拶に行こうかと思っているような次第。

*1:27日の夕方から数えて7回の入浴。27日の出発前と今日帰宅してからシャワーを浴びてますんで,3日間で都合9回風呂を利用したことに……。