電柱日報

日々の由無し事

Twitter投稿

ここしばらく,はてなブックマークはてなフォトライフはてなハイクという3つのサービスそれぞれから更新情報を集めて自動投稿するスクリプトを利用していたのですが,はてブフォトライフTwitter連携機能が付いたので,その辺の情報をTwitterへ一元化して更新情報取得の手間を省こうと思い立ちまして。
はてなダイアリーTwitterまとめ機能を使う手も有るんですが,表示スタイルが好みではないので,これまで通り,レンタルサーバ上で整形してメール投稿という形は継続。
はてブ経由の投稿を別枠で切り分けたり,他ユーザへのリプライは抜いたり,「本日のお写真」をTwitpic*1へ投稿された画像の表示にも対応させたりしてみましたが,想定外の事態も起きるでしょうから,しばらくは様子見しながら,必要に応じて記事の内容を手直しして行こうかと。

*1:Twitter for iPhoneから写真を投稿するのに利用