電柱日報

日々の由無し事

ウォーキング

ここのところ,夕食後にWii Fit踏み台昇降やジョギングをして汗をかいているんですが,たまには外へ出てみるか,ということで自宅周辺をぐるっと一回りしてきました。
App Storeで評価の良かった「Walkmeter」を購入してみたんですが,最近の運動ログ系アプリはスゴイことになってますね。
iOS4マルチタスクのおかげで,計測をスタートしたら,別のアプリに切り替えたり,カメラで写真をとったり,iPhoneがスリープモードに入っていたりしても計測を続けてくれるのにビックリでした。
適当に歩いてもiPhoneのマップがあるので帰り道に迷うこともありませんし,普段車で通ってる道でも,ゆっくり歩いてると色々と新しい発見があったりして楽しかったです。
本日の記録は1時間38分で7.65km。
家に帰ってからTwitter連携があるのを知ったり,体重を入れておらず消費カロリーが計算されていないのに気づいたりしましたんで,休日で暇があればまたチャレンジしてみたいところ。
Walkmeter