電柱日報

日々の由無し事

本日のつぶやき

  • 00:12 表示名を変えてみた。
  • 00:16 表示名変えてもそれ以前のTweetには反映しないのね。
  • 12:00 仕事中の職場にいきなり電話してきてマンション売り込みをする非常識な会社に遭遇。どんな業者かと思い電話口で確認した社名をGoogleさんに聞いてみると,かなり愉快な評価を貰っているところのようだ。 http://twitpic.com/3nok8e
  • 14:14 天気が良かったので昼散歩に出たものの,風が強くて手が悴むほど寒く,写真を取ってる余裕はまったくありませんでした。
  • 18:27 18時から機器の交換作業があるからと急いで職場に戻ってみれば,交換機器が道路事情で30分ほど遅れるとか遅れないとか。
  • 18:45 ここ半年分のブログのアクセスログを見ていたら,少数派の検索ワードのなかにはカナリ面白いものも含まれていましたので,手元に残っている半年分のアクセスログからちょっと変わった検索ワードをご紹介。
  • 18:50 昨年の一番のヒットネタはiPhoneアプリMafia Wars」の紹介を書いた5月2日のエントリでしたので,検索ワードのトップは当然ながら「mafia wars」でしたが,これ以外にも「Mafia Wars」に絡んだ検索ワードもバラエティに富んでました。
  • 18:55 「検索ワード:マフィアが金稼ぐゲーム」 いや,確かにその通りなんですけど,ちょっとザックリしすぎじゃないスか?
  • 19:00 「検索ワード:mafia wars 寝室」 たしかゲーム中に寝室要素はまったく出てこなかったはずなんですが,何が知りたかったんでしょう?。
  • 19:05 「検索ワード:マフィア 分かりやすい説明」に至っては,「Mafia Wars」の説明でよかったのか,マフィアの実態を知りたかったのか不安になりますね。
  • 19:10 また,「電柱日報」などというタイトルな所為か,「電柱 価格」など電柱関連の検索ワードもよく登場します。
  • 19:15 「検索ワード:インドの電柱は」 とか「は」で止められるとその先が非常に気になります。
  • 19:20 「検索ワード:電柱にRの文字」 を検索した人の身辺ではいったい何が起きているんでしょう? 都市伝説の香りすらしてきますね。
  • 19:25 あとノンジャンルでも幾つか謎の検索ワードが。
  • 19:30 「検索ワード:itunes 曹洞宗 般若心経」ってiPodで聞くつもりなんでしょうか?
  • 19:35 最後に,「検索ワード:ひとめギレ」って,そんな単語があるとは知りませんでした。ブログ内検索しても出てこないんですが,どうしてうちが検索対象に上がったんでしょうねぇ。
  • 19:37 そして,散々待たされた挙句,交換機器が初期不良とかで三連休は現状維持が決定。冗長化しているとはいえ片肺運転か……。